燃えるロボット道!

MSからスーパーロボットまで!自分好みに大改造!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Geoキャリバー&スティンガー 翼の延長

あらためて「アルティメットグラヴィオン」の作業に入りたいと思います。 ジャベリンもそうなのですがウイングが個人的に短くて迫力がないように思えるので延長したいと思います。一応合体後を考慮して着脱出来るようにします。 まず翼端の円筒型部分を切り…

完成〜!!

お久しぶりです。今月は身内の病気やら何やらで更新出来ませんでしたが作業はチマチマ時間を見つけてやっていました。このほどようやく生活リズムが戻ったので完成品をお見せ出来ます。 それではご覧下さい。 駐機形態 お次は飛行形態ですが完成時、それなり…

各パーツの塗装②

どんどん塗装していきましょう ボディとインテーク 脚部 脚部横、合体時サイドアーマーこれはコトブキヤMSGをリペイントして使用しています。かなり昔に買って暇にあかせて表面処理しておいたのが役に立ちましたwww そして頭部 頭部に関しては難産でした。他…

ガンダムマーカーの呪い

完成目前で違うパーツの部分塗装で使ったガンダムマーカーグレーが何故か離れた場所にあったパーツに飛び散り阿鼻叫喚の塗装やり直し地獄に・・・ 自分だけかも知れませんが模型工作中、高次元の存在の干渉を疑うレベルで起きます・・・(т-т)

各パーツの塗装

あらかたディテールアップも終わったので翼から塗装していきます。 基本白サフ→キズや下書き線の確認→400番で処理→サフ→800番で滑らかに→塗装→800番で仕上げ→最後にスミ入れの工程です。塗装は自分の性格上エアブラシをまともにメンテしたり使いこなせそうも…

各部ディテールアップ&背部ジョイント制作

前回穴埋めした胸部パーツを下地処理した後塗装。コレでここは完成。 続けてウイング先端のサブスラスターの裏面(正面から見える部分)がのっぺりしているのとボリューム不足なので0.5mmプラ板とエバーグリーン製のモールド入りプラ板を使用してディテールア…