燃えるロボット道!

MSからスーパーロボットまで!自分好みに大改造!!

煮詰まったので

本体作業が煮詰まったので違う所を弄っていきます。一旦その作業を離れて違う事をしていると解決策がふと降りてくる事が多々あるので意外と重要だったりします。

と言う訳で弄るのはコレ

f:id:nukizo:20230811081700j:image

放映時から個人的にやっつけだなぁと思っていて何とかしたいと思っていたグランΣが変形したバックパックです。どうしようかな?と思う間もなく脳裏に浮かんだのは「パーフェクトキャノン」や「マックスキャノン」に代表される最終形態で使用する巨砲。別作品だと「リボルバスター」や「マグナバスター」などがありますね。こちらは中間形態の武器ですが( ̄▽ ̄;) せっかく砲口が2つもあるので1回は失敗出来るぞ!と予防線を貼りつつ作業していきます。

f:id:nukizo:20230811082819j:image

まずはグリップをプラ板で大まかに作成。首パーツを外したら現れるスリットに差し込む形て固定出来るように。

f:id:nukizo:20230811082931j:image

続けて出来る限り脚部に似せた銃身パーツを作成。

 

やはりフルスクラッチに比べてセミは楽です。これならさほど手間暇かけずに完成するかも・・・?