燃えるロボット道!

MSからスーパーロボットまで!自分好みに大改造!!

煮詰まったので②

セミクラッチだから意外と簡単かもと言ったな。アレはウソだ。

f:id:nukizo:20230813153736j:image

グランΣと合わせて見ると砲身横がスカスカだったので副砲を作っています。

f:id:nukizo:20230813153947j:imagef:id:nukizo:20230813153954j:image

無駄に伸縮も出来るように

f:id:nukizo:20230813154034j:imagef:id:nukizo:20230813154043j:image

f:id:nukizo:20230813154055j:imagef:id:nukizo:20230813154103j:image

あと人生初の試みとしてGeoスティンガー?キャリバー?のクリアパーツをおゆまるで型どりしてUVレジンで複製

f:id:nukizo:20230813154229j:image

したのは良いんですがベタベタが取れない・・・アルコールや除光液、更には光沢のトップコートで表面保護等色々やってある程度まで抑えました。正直色々やり過ぎて何が効果的だったのかは分からないです。最初複製した時はレジンに直接クリアグリーンを混ぜたんですがウイスキーボンボンみたいに中がトロトロのままだったので廃棄。混ぜ過ぎたのかはたまた元々混ぜてはいけなかったのか・・・誰か教えてプリーズ。

f:id:nukizo:20230813154728j:image

仕方が無いので上からガイアノーツの蛍光グリーンを筆塗り。