燃えるロボット道!

MSからスーパーロボットまで!自分好みに大改造!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の左右入れ替え③

②で作成したパーツを取り付けてみました。 これで腕部はひとまず完了。次の工程に行きたいと思います。

腕の左右入れ替え②

可動範囲を確保したあとは見栄えパーツを追加していきます。上腕にはプラ板で作成したコチラを。下腕袖口には同じくプラ板で作成したコチラ。GEOジャベリン合体用の出っ張りを活用するために片側はゴッドハンドさんの「スピンブレード」を使用しダボを彫り込…

腕の左右入れ替え①

超重剣を左右入れ替えとなると補助パーツを改修しなければなりませんが意外と大変です💦 ここは思い切って「本当に左右を入れ替え」てしまう事にします。そのために この様に関節の後ろを切り欠きました。その結果ここまで曲がるように。

下駄

アルティメットの下駄部分にパーツを追加して足っぽくしました

MODEROID アルティメットグラヴィオン改修

記念すべき第一弾は待ちに待ったグッスマさんから発売された「超重神グラヴィオン」より「アルティメットグラヴィオン」を弄っていこうと思います。 細かいレビューは他の方が既にされているので省きますがこれこそ「THEスーパーロボット」と言うべき威容で…

初投稿です。

初めまして「ヌキゾー」と申します。 ロボットモノ大好きなヘタクソモデラーです。 このブログでは悪食のごとく様々なロボットプラモを自分好みに弄り倒して行きます。お目汚しかと思いますが生暖かい目で見守って頂けると幸いですm(_ _)m