燃えるロボット道!

MSからスーパーロボットまで!自分好みに大改造!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

煮詰まったので③

あちこち手を出してますが迷走中という事で1つ💦 甲をプラ板で自作したエモーションマニュピレーターに複製したクリアパーツとディテールアップパーツを取り付け ブラックライトを当てると光ります。 複製楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

煮詰まったので②

セミスクラッチだから意外と簡単かもと言ったな。アレはウソだ。 グランΣと合わせて見ると砲身横がスカスカだったので副砲を作っています。 無駄に伸縮も出来るように あと人生初の試みとしてGeoスティンガー?キャリバー?のクリアパーツをおゆまるで型どり…

煮詰まったので

本体作業が煮詰まったので違う所を弄っていきます。一旦その作業を離れて違う事をしていると解決策がふと降りてくる事が多々あるので意外と重要だったりします。 と言う訳で弄るのはコレ 放映時から個人的にやっつけだなぁと思っていて何とかしたいと思って…

発掘!「SFプラモブック①機動戦士ガンダム」!!

家の掃除をしていたら上記タイトルの本を発見しました。 模型界のレジェンド「ストリームベース」の御三方の作例が沢山載ってます。 作例解説文の「可動部はない」と言うストロングスタイル好きですwww あと当時のコンテストで受賞した方々の作例も載ってい…